2017/8/9 8月5日の定例会の様子!!

 

no images were found

 

今日は比較的涼しそうでサバゲ向きと思いきや、湿度にやられたスタッフのオダテンです。

 

 

本日の序盤のゲームで、

黄色チームよりも早く展開した赤チームのプレイヤーさん達が次々とヒットされて、

最終的に黄色チームにフラッグダウンされてしまうコトがありました。

 

コレは黄色チームが展開がゆっくりだった分、

結果としてチームのライン取りが出来ていたからでした。

 

この相手ライン正面に、展開の早かった赤チームのプレイヤーさん達が単独で 突っ込む叉は、

複数の射線にさらされる形で各個撃破されてしまったんですね。

 

アサルトに来店されるプレイヤーさん方の中にも、

アタッカーやポイントマンのスタイルを取る方がいらっしゃいます

。このポジションはとかく前に進みたいですよね。(ネダテンもそうです(笑))

 

ですが、先に書いた様な状況を防ぐ為には、

位置取りした後に味方への情報連携(主に敵位置の状況)を第一に考えた方が良いです。

 

まずはコレで、味方の射撃を誘導しながら、こちらは敵の気を引くのも役割です。

このコトで相手ラインに対して点で存在するコトが活きてきます。

 

また、相手が後方の味方を狙ったトコロで、

射撃して仕留めるか、より有利な位置に移動して射撃するコトも出来ますからね

 

お仲間やチームで参加される方は、たまにそんなコトを話してみると面白いかもしれませんね。

 

本日は途中から、

日高市にあるメッチャ面白いインドアフィールド「ZEEK」の店長さんもご来場して下さいました。

(有り難うございました!)

 

射撃だけでなくて、常連プレイヤーさんとの情報連携などセンスが素晴らしかったです。

 

 

本日も暑い中をご来場して頂いたプレイヤーの皆様、誠に有り難うございました。

 

> close quarter battle field 「ZEEK」       http://www.zeekasgp.com/

アサルトブログ

[ł̂⍇킹͂NbN/dbł̂⍇킹080-4452-5653