2018/4/11 4月7日定例会の様子!

とろろかけご飯は大の好の物っ!スタッフのオダテンです。

 

今日は午前中~昼位までは半袖で良いほど暑かったですが、午後~夕方は寒かったですね。参加されたみなさん体調の方は大丈夫だったでしょうか。

 

ゲーム進行では、見ていて割と中~遠距離の撃ち合いのプレイヤーさんが多く感じました。そのまま撃ち合いからの膠着となってドローゲームの展開となったゲームが結構ありましたね。

 

定例会後、自チームの味方に前進してもらうにはどうすれば。。。と質問を受けましたが、最前線で戦うプレイヤーには悩ましいトコロですね。

経験上思うのは。。。やはり自身が先導役になるコトです。

 

○まずは自身が最前線で戦う姿を味方に示すコト(コレ大切!)

○積極的に相手位置を後方に知らせるコト

○ある程度相手が削れたら「ココまで前進できますよ~」と積極的に後ろの呼び掛けるコト

○ゲーム前のスタート位置などで、前に出るとサバゲの楽しさが倍増するコトをアピール(笑)

 

どうしても味方が前に出れない場合は、負けない戦いに徹する選択(前々回のオダテンブログご参照)、相手を焦らして味方ラインまで誘い込む方法などありますが、コレはコレでなかなかなコトです。

前に出れないのは、前線での(近い距離の)交戦が怖いか、そもそもがどう立ち回ったら良いのかわからないコトが原因だと思いマス。

ですので、やはりソコは経験者かある程度親切に先導してあげるコトでベストですね!

 

本日ご来場頂きました全てのプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。叉のお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/0ozPf24t3N1Whqqk2

アサルトブログ

[ł̂⍇킹͂NbN/dbł̂⍇킹080-4452-5653