2018/8/10 8月4日定例会の様子!

幼い頃、暑い時は食器洗いをしなさいと言われたっけ。。。

スタッフのオダテンです。

 

今日も猛暑でしたが、暑い中を約30名程のプレイヤーさん方にご来場頂きました。

親子でご来場の方の、お父さんから伺ったのですが、

近隣県の条例が改定されたため、地元や千葉、神奈川ではゲームし難いとのコトでした。

初サバゲのお子さんは、暑い中をとても楽しそうにゲームしていたのが印象的でした。そして仮に、埼玉県の条例が厳しくなっても、ウチは抗い続けますと言っていた店長が漢でした(笑)

 

初サバゲと言えば、私事ですが初サバゲの自チームメンバーから(サバゲで)強くなるために大切なコトはありますかと聞かれました。

 

私のサバゲは、楽しみながらもチームや個人で勝つコトを目指すガチなスタイルです。場数を踏み経験を重ねるコト、技術を身に付けるコトも大切なのですが、最も大切なのはそうした中で、マインドセット(心構え)を身に付けるコトだと考えています。

心構えが無ければ、経験や技術を活かすコトは難しいと思います。

例えばですが、もちろん楽しむコトが第一で、負けたという結果を引きずらないコト。自分よりも強い相手かいるのは当然なので、怯えないで挑むコト。

ゲーム前から気持負けしないコト。相手と対等以上に戦える気構えで挑むコトなどなどありマス。

 

アサルトで言えば店長はホントに激強いです。それは先の条例の話でもそうですが、そうした抗う気構えを持ってるからだと個人的には考えています。

 

う、何か猛暑なトコロ、余計に暑くなってしまった感じですね(笑)

本日、暑い中をアサルトにお越し頂いた全てのプレイヤーのみなさま、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/pQef8FC9V4jKarvi7

アサルトブログ

[ł̂⍇킹͂NbN/dbł̂⍇킹080-4452-5653