2018/11/24 11月17日、定例会の様子!

焼き餃子はお酢に黒胡椒で食べるとウマウマ。
スタッフのオダテンです。

 

日差しが暖かくてザバゲには良い季節ですね。今日も初心者、経験者、ベテランと幅広いプレイヤーさん方が定例会を盛り上げていました!

 

本日参加頂いた初心者さんもですが、この季節に趣味としてザバゲを始める方も少なくないと思います。ですので今回は上達していくために大切なポイントを、3つほど書きたいと思いマス。

 

まずは、正確なゼロインをゲーム前に行うことです。

ゼロインとは着弾位置に対してドットサイトなどの照準を合わせる調整のコトです。コレは必ず自分で行う様にしましょう。

 

そして、マズルコントロール(銃口の向かう先に対しての制御)を常に心掛けるコトです。

 

例えば、ゲームスタート位置で待つ時に、銃口は下向き、上向きのどちらが良いのでしょうか。。。アサルトで言えば、その時に自分が砦の下におり、2階に味方が居るなら下向きが良いですし、位置がその逆なら上向きで待つのがベストとなります。

具体的には。。。

・撃つ必要のないものには銃口を向けない。
・周囲の状態や状況に合わせた判断を心掛ける。
・射撃前に撃つ必要の有無(敵・見方など)を確認。

コレを行う様にすると、ゲーム中のフレンドリーファイアなどの「やっちまった」が無くなりますし、もし、仮に必要のない場面で誤射した場合でも、自分や相手がイヤな思いをするコトが防げます。

 

それから、自分の銃の性能を確認しましょう。。。どの位の飛距離があって、弾道はどうなのかです。

このコトを把握していない撃ち合いを見ていると、とにかく間合いが遠く弾が届いていなかったり、弾道に障害物があって意味がない射撃を行っている場合もあります。

こうした内容は地味なコトかもしれまさんが、上達していくために必要な基礎になって行きます。最初から全部は出来ないでしょうが、繰り返し意識することで身に付いて行きます。

 

こうしたコトを楽しむのも、ザバゲの面白さのひとつでもありますからね!オダテンもそうしたコトをみなさんと続けて行きたいと思います。

 

本日、アサルトにお越し頂いた全てのプレイヤーのみなさま誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

 https://photos.app.goo.gl/DQ87Yz85MM6j6bYz5

アサルトブログ

[ł̂⍇킹͂NbN/dbł̂⍇킹080-4452-5653