2019/2/7 2月2日、定例会の様子!

カロリーメイトはメイプル推し~スタッフのオダテンです。

 

寒さの和らいだ土曜日、ご来場のプレイヤーの方も多くテンション上がりましたが少々驚きもしました。

第1土曜日は通常は人数控えめなので、

この日に混むのはレアイベントなのです(笑)

 

力関係が互角な良いゲームが多かったのですが、前線では赤チームが点で戦っているのに対して、黄色チームは線(ライン)で戦っている形になっているのが印象的でした。

当初、黄色チームの方が勝ったり、有利な展開になることが割とあったのですが、途中から赤チームも反撃に出ていましたね!

 

一部のベテランと速力のあるプレイヤーさんが、黄色チームのラインが構築される前に、側面などに回って攻撃を行って、チームを勝利に導いてました。

 

とはいえ、総合的な戦力は大きく違わなかったので、最後の局面はお互いに少人数が生き残り、フラッグダウンは僅差で早かったチームが勝利という展開が多かったですよ!

戦術を意図したと言うよりは、結果としての展開の方が大きいと思いますが、ソロ、友人、チームでザバゲに行った時、何となく負けが続いている時などに、こうした戦術的な観点から考えた場合に自分達は、チーム全体的にはどう動いてしまっているのかを分析してゲームをしてみると、また違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。

 

本日、寒い中をアサルトにお越し頂いた全てのプレイヤーのみなさま誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/Z2koDGdomPrxwLnK6

アサルトブログ

[ł̂⍇킹͂NbN/dbł̂⍇킹080-4452-5653