2019/6/8 6月1日定例会の様子!

こんな季節はさらっとトロロ飯ですね~スタッフのオダテンです。

 

先週の30℃超え。。。でしたが、今日は季節相応の暑さとなり、サバゲには良い天気となりました。

今日のプレイヤーのみなさんも、閉会のあいさつ時には、(暑さで)赤い顔をしていた方も多かったですよ。

 

アサルトなどの野外フィールドでのプレイは、もう熱中症への考慮した方が良いですね!

今回は野外夏サバゲのための飲み物を少々ご紹介。

 

スポーツドリンクは定番ですが、オススメその1は麦茶。

体を冷やす効果がありますので、糖分の取りすぎになり易いスポドリよりも、オダテンはサバゲ時には主にコレを飲んでマス。

但し、その効果故にあまりキンキンに冷やして飲むのは、あまり好ましくないようです。

オススメその2は甘酒です。

知る人ぞ知る、江戸時代には暑さのきびしい京都などでは、夏バテ対策の必須アイテムとして、愛飲されていました。

俳句でも甘酒は夏の季語となっているほどデス。

米麹の甘酒が良いとのコトで、糖分、塩分、アミノ酸、ミネラルなどがバランス良く採れるので、江戸時代のエナジードリンクだったそうな。

冷やして一気にキュッと引っかけるのが美味しいですよ。

最近はコンビニでもドリンクコーナーに常時置いてあるトコロも多いですので、お試しくださいませ。

 

本日、アサルトにお越し頂いた全てのプレイヤーのみなさま誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/z5XCT6mim8j2CwT49

アサルトブログ

[ł̂⍇킹͂NbN/dbł̂⍇킹080-4452-5653