TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

2月3日定例会の様子!

ポテチは湖池屋派ぁっっっ!スタッフのオダテンです。

 

今日は寒さが多少和らいで、風の無い良いコンディションでした。
そんな中を初心者の方々も含めて、少数精鋭でゲームを行いました。

 

嬉しいのは以前にご来場のプレイヤーの方々が、そうした初心者の方を連れて再度訪れて下さるコトです。(有り難うございます!!!)

 

定例会の中盤~終盤では、プレイヤーのみなさんの戦い方が、少数精鋭に対応・進化していて面白かったですよ。

 

開幕時はワラワラ → 中・終盤はステルス、索敵、無駄撃ちなし的な感じですね(笑)
初心者の方も、ベテランの立ち回りを真似てヒットを取りつつゲームされてました。個人的には、サバゲに限らずですが上手いヒトを真似て、そうした人達の中でプレイするのが、一番の上達の近道だと思います。

 

あと、感じたのは少数ゲームだと特になのですが、目の前の撃ち合いに特化してしまい、周辺の状況や敵位置の共有が弱くなってしまいがちなコトです。
少数ゲームの薄いラインは、一点が突破され易く、そうなると簡単に側面を取られてしまいます。

 

プレイヤー同士のカバーで、そうした状況をどれだけ早く防ぐか、または対応するかが大切ですね。なので味方同士の状況共有が通常よりも、より大切になるトコロです。
個人の動きが大きく影響する少人数ゲームは、サバゲの中でも特に面白いですね。

 

本日寒い中をご来場頂きましたプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。叉のお越しをお待ちしております。

 

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/1SC6lhvDZ6XQfyfy2