TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

3月24日定例会の様子!

タラノメの天ぷらウマし!
スタッフのオダテンです。

 

4周年記念定例会の8回目。大盛況のビンゴ大会で2等 G&GのFIREHAWK が来ましたね!

 

他にもサイクロングレードやハンドガン、各種金券。。。そうそう、オダテンの装備セットを当選したプレイヤーの方が、早速ゲームで使用されていて嬉しかったですよ(笑)

 

ゲームの方は大人数(60名越え)でもチームバランスが良く、どちらかが一方が連続勝利というコトはなく、良いゲーム展開だったと思います。

 

本日のゲームでもありましたが、フラッグ戦で、自チーム砦近辺まで攻められた場合は苦しいですね。。。

そんな時、多人数を相手に負けない戦い(防衛)をするコトが有効です。ゲーム判定はドローですが、守った側からすれば限りなく勝ちに近い結果ですよコレ。

防衛の良いトコロは相手を倒すのでは無く、攻撃を無効にすれば良いコトです。

分かりやすいトコロだと、CQBエリアが占拠され、そこから相手が攻めようとしてくる場合、相手をヒットするのでは無く、出口に向けて威嚇または、制圧射撃で、相手がそこから出られない状態にしつつタイムアップ出来ればOKなのです。

 

ただし、防衛はタイムアップの目的や、こちらの攻勢の前段(砦から攻め上がるためにソコを防衛するなど)として大きな意味がありますが、防衛単品では意味がありませぬ。相手が絶対来ないトコロに照準してもムダですよね。

 

個人的には、サバゲはこうした戦術面も含めて考えると、目的や動きが整理されて、面白さの幅がグッと広がる気がしマス。

 

春からサバゲをスタートや再開するプレイヤーのみなさまも、サバゲにそんな要素を新しく含めてみるはどうでしょうか。

 

本日ご来場頂きました全てのプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。叉のお越しをお待ちしております。

 

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/YC2ZzE2FFwbv4lO32