TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

5月19日定例会の様子!

サバゲの後はとりあえず肉ですね。スタッフのオダテンです。

 

明け方までの雨と風で、今日はサバゲを取りやめた方も多かったみたいですね。
ところがですが、多少の風があったコトを除いては絶好のサバゲ日和でしたよ。

ゲームの方は、20名程度の少数精鋭なプレイヤーさん達が撃ち合う展開となりましたが、スタッフの1人が購入したばかりのトレポン(トレーニングウェポン)を実在戦投入して参加。

 

これは次世代エアガンにもあるコトですが、使い始めの最初の数回は結構トラブルが起こるコトが多いですよね。

具体的にはバッテリーのヒューズがとんだり、接触などが悪く撃てなくなったり、勝手違いのホップ調整に戸惑ったりなどなど。(もちろん個体差はありますので一概にではありません)

 

今日は、上記の様なトラブルに見舞われてしまったスタッフだったのですが、ソレを救ったのは常連のSさんでした。

この方はトレポンを使うかなりベテランの方なのですが、自身もお使いだけあってトラブルを即解決されていました。

簡単なトコロだと、ホップ調整に長めの六角回しが必要だったりしたのですが、予備があるからと専用の工具をサラッとあげてしまうなど、人間的にも優しい方なのです。ベテランがベテラン足るの、はサバゲが強いというコトだけではなくて、そうした優しさや余裕なのではないかと思います。

 

どうでしょう。アナタ自身や、回りのプレイヤーの方の中にそうした余裕を持った方いらっしゃいますか。自身にそうした余裕が自然にあるなら、アナタもいつの間にかベテランなのかもしれませんね。

本日ご来場頂きました全てのプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。叉のお越しをお待ちしております。

 

※不都合でこの日は写真が保存されていませんでした。

申し訳ございません。