TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

8月17日定例会の様子!

3日連続のブログという事でアサルトのブログをこまめに見ている方はそろそろ自分が書いたブログに見飽きてきたのでは無いでしょうか?

どうも!スタッフのショウタです。

 

今回のブログは少し思考を変えてアサルトでサバイバルゲームをする時に優位な状況を作り出す為にオススメする個人的砦ランキング(CQBエリアや車なども含めるものとする)を1位~3位まで皆さんに紹介したいと思います!

 

まずランキングの方を発表する前に、アサルトの特徴から見てみましょう。

アサルトは上から見ると長方形に似た縦長のフィールドとなっており、外周に沿って塹壕が張り巡らされている所が大きな特徴となっております。

そしてフィールドの両端に各チームのスタート地点があるのですが、ここでチェックポイント、アサルトでは互いのスタート地点が見えるようになっていますのでゲーム開始直後、最初から索敵を行わなくてもおおよそ敵チームが何処に何人位行ったというのが分かるようになっています。

なので全体を見て、敵や味方がどのように散開しどちら側に戦力が偏り気味なのかを見ておくのも大事な事だと思います。

 

それでは早速ランキングの方に参りましょう、1位~3位の発表です。

1位.CQBエリア
2位.中央砦
3位.ピンク砦

 

と個人的にはランキングを付けてみました。

これは勿論個人的意見かつ、状況に変動されるので一概にここを取れば戦況が有利な状況になるとは言えませんのでご注意ください。

しかし、ランキングはついた物の各砦それぞれメリットデメリットと言うものがございます。それを以下のようにまとめて見ました↓

 

CQBエリア:メリット→ここに入ると上手く行けば勝ち確定ポイント(前回ブログ参照)。相手に大きなプレッシャーを与える事が出来る。
デメリット→周囲の状況が分かりにくくい。先に入られていると取り返す事が難しい。

 

中央砦:メリット→CQBエリア同様、決して敵が無視する事が出来なくなるポイント。敵の数を削りやすい。
デメリット→ここに入る時にほぼ100%見つかった状態で入るので、その後の行動が動きにくくなる。最初に中央砦に入ってくる方達は手だればかりなので先に入られると厄介。

 

ピンク砦:メリット→中央砦と共に取れると効果(大)、中央砦同様敵の数を削りやすい。
デメリット→白砦スタートの場合外に張り付いていると後ろのドラム缶に弾がかなり当たるので跳弾Hitしやすい。

 

先に取られるとCQBエリア同様取り返しにくい。

以上が個人的な感想になります。アサルトでの戦い方の参考に少しでもなれればなと思います。

 

本日はアサルトにお越しくださり誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

 https://photos.app.goo.gl/fUdnVGHfuwgUjJi79