TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

10月20日定例会の様子!

鳥味噌鍋が美味しい季節が到来ですね~スタッフのオダテンです。

 

アサルトブッシュにもススキが生えて、すっかり秋めいたフィールドで、快適なサバゲと思いきや、以外と日差しが以外と暑かったですね。

 

今日もサバゲデビューの方からベテランさん、常連さんと幅広いプレイヤーの方々にお越し頂きました。

 

今日の定例会もそうですが、同じフィールドでも参加するプレイヤーさんによって、ゲーム展開が変わるのがサバゲの面白いトコロですね。

コレは経験値に因るトコロが大きいと思いマス。

ソレに比例してゲームの中での視野範囲が広がる傾向があるからです。

もちろん、個人差はあると思いますが、初心者~初級者だと目前の撃ち合いしか意識出来ません。

ですが、経験を積んで余裕が出来ると至近にいる味方を意識するコトが出来る様になります。

技術的なコトも狙撃や、撃ち合い、間合いや詰め方、判断力(動くべき時かそうではないのかなど。。。)などが高まるカナと。

もっと経験が上がると、意識する範囲もフィールド全体に広がって来ますので、守りの薄い側を予想して攻め上がるルートを選んだり、陽動で相手の注意を逸らすコトで味方を別ルートから進ませたりと動きの幅が広がると思いマス。

そうしたコトを深く身に付けたり、コレから身に付けるプレイヤーの皆さんが集まるコトで、定例会はゲームメイクされて行きますから、当然ゲーム展開はその時々で変化して行きますね。

特に、実際のゲームでコチラの動きや考えを汲んで連携したり、してもらえた時は最高に楽しい瞬間だったりしますね!

すっかり秋めいたサバゲの季節、イロイロと試してゲームメイクされてみてはいかがでしょうか。

 

本日、アサルトにお越し頂いた全てのプレイヤーのみなさま誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/XW6PEvEc2EfspMtbA