TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

5月18日定例会の様子!

カゼ引きました。。。スタッフのオダテンです。

 

本日の定例会では、アサルトご近所のプレイヤーさんが、サバゲデビューでした。

朝の受付あは、貫禄があったので初心者さんとは思いませんでしたが、本日サバゲデビューとのコトでした。

いろいろと尋ねられたのですが、アドバイスとして「サバゲは前に出た方が楽しいですよ」と話したのですが、そのとおり定例会ではガッツリと前に出て戦ってましたね!

それを見ながら、自分が初心者だったコロも、そんな風にガシガシと進んでは撃たれ。。。をループしていたのを思い出しました。

 

そうやってプレイする内に、だんだんと上達して行ったのですが、「どうして、どうやってヒットされたのか」を意識して考えながら「それを楽しく」やっていました。(今も継続中ですが(笑))

 

例えば、頭にヒットしたら、自分の姿勢が高いのでもっと姿勢を低く動こうとか、バリゲに取り付いた時は、まず横方向に注意(速射出来るように)なんて具合に学んで行きました。

 

好きこそものの上手なれ~なんて言葉がありますが、サバゲについても同じだと思いマス。

ネガティブでなく「ヒットされても、ソコからサバゲを楽しんで強くなる気持ち」はこれからも大切にしてサバゲライフを送って行きたいと思いました。

 

本日、アサルトにお越し頂いた全てのプレイヤーのみなさま誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/cUUijZAZThzr6vaL7