TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

11月11日の定例会の様子!!

no images were found

 

サバの押し寿司ウマーですね。スタッフのオダテンです。

 

 

本日は終始強風が吹き荒れた定例会でした(泣)

 

 

プレイヤーさん達も弾道を修正しては撃ちの繰り返しだったりと、

数を撃つ感じでしたので、弾の消費が激しくBB 弾も多めに売れてました。

 

 

今回は話題を変えて、本日選ばれた特殊ゲームから、

みんな大好き・攻防戦のポイントをざっくりとお話ししてみたいと思います。

 

 

攻防戦の攻めについては、まず中央砦を落とすコトと、

ピンク砦から見える範囲の防御を削るコトが大切です。

 

正面に前進する時は、正面方向を障害物の影(相手の死角)にして、

移動先まで迷わず進むコト。縦の動きはなるべく避け、

進んだ(障害物の)先では、横方向に注意を向けると良いです。

 

コレを行うだけでかなり効果的に攻めるコトが出来ますよ。

 

守りとしては、死角の無いようにお互いをカバー出来るように布陣するコト。

 

中央砦を橋頭堡として、孤立させないコトが大切です。

中央砦中のメンバーをカバー出来る様に、中央砦後ろに1名でも配置すれば格段に防御力がUPします。

 

中央、左右のどこかが突破された場合は、カバー出来るよう防御位置を下げるコトを考慮して、

あらかじめ下がる先の障害物を決めておくと有利に防衛出来ますよ。

 

 

ざっくりと書きましたが、自分で実際にやってみて楽しむのが一番です。

 

 

今回、モヤモヤした思いをしてしまったという方は、

参考にして頂いて同じチームになったみなさんと、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

本日ご来場頂きましたプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。