TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

8月19日定例会の様子!

夏のカレーうどん、なかなかウマーですが汗だくだく、、、スタッフのオダテンです。

 

かなりムシムシとした暑さでしたが、フラッグ戦は、赤黄チームともディフェンダーがブッシュに潜んで守りを固めていたので、一筋縄には行かずにドローになったゲームも多かったですね。

味方の人数、火力に余裕があればアンブッシュしている箇所に、味方の火力を集中させてディフェンダーが顔を出せない状態にしてフラッグを、、、というコトも出来ますが、現実のゲームでは厳しい場合が多いですね(笑)

 

濃いブッシュを利用して、アンブッシュしている場合は、特定のポイント(フラッグ)や方向のみしか見えず、撃てる射角は狭いのです、、、

また、アンブッシュで銃や、ディフェンダー本人が動けばたちまち場所バレするので、基本的にはディフェンダーがアンブッシュ中に動くのはNGなど、アンブッシュ側にも不利な点があります。

なので、味方がやられた位置、音、気配などから予想して、ディフェンダーが捉えられない死角からアプローチをかける、、、そして攻める、動く場合はソロではなく、その場の複数人全員で、一斉に動くコトが重要デス。

複数人で一斉に動くコトで、ディフェンダーの思考と銃口をブレさせるコトが出来ます。

練度の浅いディフェンダーならコレで多くの場合は大きく動いてしまうので、倒すコトが容易になります。

味方の援護射撃とそうしたコトを組み合わせると、かなり面白い攻め方をするコトも出来ますが、当然練度や経験が必要になるので、こうしたコトをサバゲで練習も兼ねてゲームをすると、味方同士でより楽しむコトも出来ますので、ガチなプレイヤーさんはお試しアレ(笑)

 

端的にまとめると、、、
位置を把握する
死角を考える
みんなでで動いて嫌がらせ
相手が動いたら蜂の巣ヒャッハー(笑)

 

本日、暑い中をお越し頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/FZgQ4XW5cZqctLcY8