TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

11月23日の定例会の様子!!

今日は風が騒がしいな。スタッフのオダテンです。

 

雨のため、午後スタートにシフトした休日定例会でしたが、

冷たい風の中でプレイヤーの皆さんは、熱い戦いを繰り広げてましたね。

 

今回も前回に続いて、本日の特殊ゲームから、

ポリタンク戦の攻略ポイントを、ざっくりとお話ししてみたいと思います。

 

このゲームは、ポリタンクが爆弾のイメージです。

相手陣地に設置してゲーム終了まで、設置した状態を守りきるコトで大切デス。

 

まず最初は、膠着するコトを避けて一気にポリタンクを奪取した方が、主導権を握るコトになりマス。

ポリタンクを奪取したら、自チームが守りやすい位置(中央砦越えた相手側)に設置するのが大切ですが、

ココでポイントが2つ。

 

1つ目は、設置役は味方から孤立して先行しないコト

離れて先行すると、ポリタンクを守るコトが出来ず、相手に奪取される原因になりマス。

 

2つ目は、後続(守り役)のメンバーはポリタンクの動きに合わせて、

ラインを上げるコトです。守りを固めないと、制限時間まで設置状態を維持出来ませぬ。。。

惜しくもポリタンクを奪取されてしまった側は、設置されたモノを奪い返すためのポイントは3つ。

 

1つ目は、むやみに突っ込まず、側面から相手の(ポリタンク)防衛ラインを崩すコト。

 

2つ目は、防衛ラインの人数を削った後に、チャンスをみて複数人か、

波状的にズビーと突っ込みを入れるコト。

 

3つ目は、ポリタンク奪取の際は、相手に対して縦方向ではなく、

横方向から奪取して、同じ横方向に離脱するコトです。コレでヒットする確率はグンと低くなりますよ。

 

あぁ、ざっくりのつもりが何かナガイヨー(汗)

 

熱いポリタンク戦を繰り広げたいというプレイヤーの皆さんは、

参考にして頂いて同じチームになったみなさんと、是非奮戦してみて下さい!

 

本日寒い中をご来場頂きましたプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。

叉のお越しをお待ちしております。