TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

4月28日の定例会の様子!

そば&ゴマだれは安定の美味さ。スタッフのオダテンです。

 

暑かったですね!もう半袖でのスタイルか、ドライタイプの長袖でゲームするのをオススメします。首には日焼け止めも必要な感じですよ。

オダテンもですが、今日ご来場のプレイヤーのみなさん首・腕とサバゲ焼けしてましたね。

 

そんなサバゲ日和、同じ学校つながりで国際色豊かなみなさんも、楽しそうに参加されてました。

6名ほどでのみなさんだったと思うのですが、2人は経験者で他の方は初心者とのコトでした。赤チームの中でもアクティブで楽しそうに前線で戦っていたのが印象的でした。

フラッグ線では、良い感じの連携でピンク砦やCQBエリアなどをダッシュ&確保して奮闘されてました。

 

時には、経験の差もあり惜しくもグレネードでダウンさせられてしまったりというコトもありましたが、赤チームの前線展開に大活躍でしたよ!

アクティブに前線展開するプレイヤーがいないと、後方に固まって遠距離での撃ち合い決戦になるゲームパターンが多いのです。

それがいけないワケではないのですが、戦術的により良いのは、相手から主導権を奪って、これを維持するコトでこちらのペースに乗せ有利なゲーム展開にするコトだと思います。

 

意識的ではないと思うのですが、ゲーム開始での拠点確保から、撃ち合いでの勝利または、陽動・側面展開などチームの動きの結果として、この主導権の奪取・維持が出来たチームがまず間違いなく勝利となりマス。

 

サバゲで最初のダッシュが重要なのは、こうした流れがあるからなのですが、戦術の理論がハッキリとするとよりスタートダッシュに気合いが入りますね(笑)

 

本日ご来場頂きました全てのプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。叉のお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/yf9ef2PQE8UGX7BJ8