TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

8月15日定例会の様子!

最近自分のお気に入り曲である「Danza kuduro」は映画ワイルドスピードの曲なのですが、聞いているとテンションが上がりやすいので、テンションアゲアゲで行きたいそこの貴方!良かったら聞いてみてください。

どうも!スタッフのショウタです。

 

最近少し涼しかったせいか余計に暑く感じた本日の定例会ですが、お盆も終盤学生サバゲーマーさんが多かったですね!

そして今日来て頂いた約8割はサバイバルゲームの経験が3回未満の方と、自分もサバイバルゲームを始めた頃に帰った様な1日でした。

 

そんな初心者さんが大半の今日のゲーム、一番印象に残ったシーンと言えば午前中に行われたセミオート殲滅戦の時の陸自装備の方です。

ゲーム開始と共にCQBエリアへ猛ダッシュ!!
そして、その姿を見て慌てた敵チームさんもCQBエリアへ入っていったのですが、時は既に遅し…

先にCQBエリアへ入った陸自装備の方が、後から入ってきた敵チームさんを一網打尽にし、CQBエリアの中を制圧!

そして流れる様にCQBエリアの小窓から塚にいた敵さんを倒し、そのゲームは陸自装備の方が1人で敵チームさんの半数以上を壊滅させました。

 

アサルトで白砦スタートの時からCQBエリアを制圧するという事は、そのゲームはほぼ勝ち確定と同じ意味を持つ位重要な場所になります。

CQBエリアを制圧出来ると、正面の敵と戦える他にも敵チームの横を取れそのゲームを有利な状況に持ち込む事が出来るのですが、逆に黒砦からスタートしたチームは先にCQBエリアを取って置くことで、敵チームさんの攻める手段を1つ奪う事が出来ます。

アサルトでは戦況を有利な状況に変える手段はいくつかありますが、その1つとしてCQBエリアの制圧は大事なポイントになってきます。

 

CQBエリアは狭く、交戦距離が近いため入ってくる人は大体撃ち合いが好きな猛者の場合が多いです。

勿論当たれば近いのでかなり痛いのであまり入ってくる人が少ないエリアなのですが、CQBエリアを取るという事はゲームを勝利に導く為には必要な事になってくるので、サバイバルゲームが好きで強くなりたい方は一度経験してみるのも良いかもしれませんね!

 

本日は暑い中アサルトにお越しくださり誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/RZvx1r7RFkrr465XA