TEL:080-4452-5653

  • Facebook
  • Twitter
  • ※土曜日・日曜日・祝日は8:00オープン
    営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休

11月30日定例会の様子!

年末は京都橘演奏会! スタッフのオダテンです。

では、さっそく的当てチャレンジ in アサルト 11月の結果発表ですーこんなん出ました。

1位 むぎ様  4秒97
2位 ユーダイ様 5秒59
3位 カギ様  5秒87

 おめでとうございますー11月はむぎ様が優勝です!!

 

引き続き、12月もチャレンジは続きますので、お越しの際にはぜひぜひご参加下さいませ、

はい、ちなみにオダテンは約10秒でしたが何か。

 

 

今日は、特殊戦の攻城戦で気になるコトがあったので、そのコトを書きたいと思いマス。

攻城戦は、キャットウォーク城(以下、ネコ城)に向かって攻めあがるワケですか、ネコ城2階から狙われた状態でゲームスタートします。

ハイグラウンドの相手に直線的な接近を挑むのは、相当キツイです。映画プライベート・ライアン冒頭のアレですね。背の低めな障害物は死角として、ほぼ機能しません。(アサルトはコレに当てはまります)

アサルトの場合セオリーは三択です。

1(オトリなどの)他の味方に銃撃が集中している間に前進。オトリと前進を交互に行いながら前進。

2 後衛からの制圧射撃で、相手を引き篭もらせた状態を作り前衛が前進。

3 相手の横方向に逃れ拠点を確保した後に、守りの薄い側面から接近。

結果からだと3が最も現実的です。

他はお互いの連携と役目を理解した同士が行わないと、なかなか難しいと思います。相手に先手を取られた状態でスタートするので尚更です(>_<)

スタートと同時に横方向に全速で走り、CQBを確保した後に、障害物を利用して側面からハイグラウンドにいる相手を(射抜いて)減らします。

少なくとも、ハイグラウンドの相手を引き篭もらすコトは出来ますので、味方の前進を大きく助けるコトが出来ます。

1階の同一平面のみの相手になら、存在する障害物を伝って前進するコトが比較的容易だからです。

後はネコ城に取り付いて、懐から後ろを取れれば時間の問題ですね。

中々、初手の前進を制圧されて(攻め側は)時間を潰させるコトが多いこの特殊ゲームですが、アサルトの特殊ゲームでは一番人気です!

そんな一番人気のこのゲームを、より楽しんで頂ければと思いますので、機会があればぜひぜひ実践してみて下さいませ。

本日、お越し頂いたプレイヤーのみなさま、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

写真はこちらから↓

https://photos.app.goo.gl/vJYNc1nX2C8zQaBf8